Page: 2/75  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
絵本のおじかん
今日はニコタマにお買い物に行って、たんまりコビトチャンのお洋服も買ってのんびり過ごしておりました。夕食ははしゃいでろくに食べず、主食はいちごでした。旦那サンのお膝だっこで「こんとあき」という本を読んでもらうのが大好き。そうそう。今日は昼寝から起きた時に「さむくてうごけないー!くつしたもってきてー。ねんねのところにあるから!!」と旦那サンに的確に指示しておりました。日本語がお上手。

| コビトチャンの母 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いっちょまえ
この格好といい、、スマートフォンをいじる姿といい、、全くいっちょまえになってきた。。
昨日の粘土遊びといい、指を器用に使う毎日。「じぶん! ママ はなして!」とワタシを遠ざけて、自分で操作をしたがる。ボタンを押すタイプの携帯よりは誤発信しにくくなったとはいえ、「電話」>「履歴」>「旦那サンの名前」を選択して、今日も昼間に「パパにおでんわ」とか言って掛けてた。

| コビトチャンの母 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こねこね
お外で遊ぶには寒すぎる一日だったので、おうちで遊ぼう。と、コビトチャンには「小麦粉」でおもちゃを作ってあげました。小麦粉(たまたま全粒粉)を水でこねただけ。市販の粘土より安全〜。「ごはんのおしたく」が大好きなコビトチャン。せっせと切ったり伸ばしたり型を押し付けたりして遊んでました。ちなみに、、服のジップにぶら下がってるのは大好きな「どーもくん」。シャープペンシルにくっついてたのを取ってくっつけてあげました。気に入っているようです。

| コビトチャンの母 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャベツ畑にて
横須賀と葉山にドライブにいってきました。三浦半島、、、キャベツと大根だらけ♪ いっぱい新鮮野菜を買ったり、葉山牛コロッケとか食べたりして遊んできました。コビトチャンもキャベツ畑に大興奮。

| コビトチャンの母 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かごの中
自分でおもちゃ箱(ネットのかご)ひっくり返して、かぶっては
「つかまっちゃったー!!!!」と大騒ぎして遊んでました。
「パパも入ってー♡」と頭を押し込んで、もうやりたい放題。。出てきたぬいぐるみが家中にいる。。

| コビトチャンの母 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パパぁ〜♡
今日から旦那サンが出勤。でも早めに帰宅できたので、コビトチャンが起きてた。
最近はメールが来て携帯が鳴ると、「あ!パパ帰ってくる!」と反射的に言ってます。(ワタシが「パパ帰ってくるってさ!」と毎回言うからというのもあるのですが。)
帰ってくるなりコートとか脱いでるところに飛びついてパパ〜と抱きつくコビトチャン。旦那サンもこれにはデレデレ。 木登りする猿みたいだけど。。

| コビトチャンの母 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三輪車デビュー
お天気もよくなったので、誕生日に買ってあげた三輪車で遊びました。
自分からサドルに乗っかって、いっしょうけんめいこいでます。たのしいらしい。
玄関に一回しまったのに、もう一回お外にいって乗りたい!と言い出して、またしばらく帰ってこなかったり。。(旦那サンがついてあげている)気に入ってくれたみたいでなにより。
これから厳寒の時期なのに、三輪車遊びをさせられそうです。。

| コビトチャンの母 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございまーす
全然正月らしからぬ写真ですが、、今日も元気におせち料理を食べ散らかしては結局納豆食べてます。
今年もどうぞよろしくー♪

| コビトチャンの母 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ばいばい♡
旦那サンに「今日は2時間コビトチャンと一緒にいてちょうだい」とお願いして、まず手始めにスーパーにお買い物に行っていただきました。「いってきまーす」の瞬間。スーパーは激混みかなぁ。あはは。。
ワタシは忙しいっていうか、、年内にだしてねーと言われている某雑誌の原稿を今更書いているところです。年内って、、仕事納めまででしょーよー。と思うのですが、、(苦笑)。
さてさてこれから里芋を煮て、大根のなますを作って、エビの天ぷら揚げて、おそば食べて、紅白見て、、、今年のたのしい一年もおわり。
まだ半日あるけど、今年も見てくれてありがとーございましたー♪ また来年もぼちぼち書きます。

| コビトチャンの母 | 12:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
こどもは風の子
寒いのに、、こどもらは元気であります。
家の前の5歳の男の子と激しく遊んでおります。逆立ちをしているところだそう。

| コビトチャンの母 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode